旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古き良き昭和へようこそ!

あなたは 「昭和」 と聞いて何をイメージする世代? 私は昭和生まれなんだけど、 「昭和」でイメージするのは戦後かな。 私の祖父母や両親の子ども時代。 自分が生きた時代じゃないのに、 懐かしさを感じるのはその辺りなのよね。 テレビの影響だとは思うん…

郷に入っては郷に従え(2)

日本ではまずあり得ないけど、 東南アジアだと許せてしまうのが、 カスタマーサービスの適当さ。 日本のカスタマーサービスは、 世界一とも言える評判だからね。 お客様からの依頼を忘れるなんて、 あり得ないでしょ! しかも2回連続(笑)。 さらに料理の配…

郷に入っては郷に従え(1)

この旅ではね、 いろんな「あたりまえだったこと」が覆されたのよ。 「あり得ない」が「あり得る」ようになっていく旅。 これがおもしろい! 値段交渉もその1つ。 その他にもいろいろあったんだけど・・・ どれから話そうかなぁ? やっぱりこれかな! 東南ア…

日本人と旅行と有休

私ね、 こんなに日本人がカンボジアにいるって、 思わなかったの! だって、カンボジアのイメージって、 まだ「紛争」や「「地雷」から離れられないのよね。 旅先にカンボジアの名前が上がった時も、 「旅人を受け入れているんだぁ」 と思ったくらい。 この…