旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本生まれ、日本育ちです!

「日本人っぽくない」 と言われ始めて 何年経つだろう。 初めて海外に行くことを決めた時は、 「外国が似合う」 と言われただけ。 それがいつの間にか 「外国人っぽい」 まで来ていた。 母にも 「小さい頃から どこか周りと違ったからねぇ。」 と言われる始…

1,800円、それだけでOK!

単位が分かったところで、 問題です(笑)! さあ、 いったい1日いくらぐらいあれば 生活できるんでしょうか? 旅行はさることながら、 どこかに行く時って、 「いくらぐらい用意して行けば良いかなぁ?」 って迷わない? 私、ディズニーランドに行く時に よ…

アメリカ・ドル in アジア!?

そろそろ通貨の話をしておかないと、 分かりづらくなってきたねぇ。 通貨って、 どうしてこんなに種類があるんだろうねぇ? 国がこれだけ分かれているんだから、 その数だけ通貨の種類もあるんだろうけど、 隣り合わせの国なのに、 どうしてこう見事に違うの…

乗りこなせ!現地の乗り物集(カンボジア編)

よ〜〜〜っし! 乗り物の話の取りはカンボジアだぁ! その6)カンボジアでの乗り物 これは絶対! ぜ〜っっっっったい話したいっ(笑)!! カンボジアでも バスで移動し続けていた私たち、 ミニバスのような 乗合タクシーを使ったのは、 1回だけだったかな。…

乗りこなせ!現地の乗り物集(ラオス編)

やっぱり旅に出ると、 いろいろ怠惰になるわ〜。 パソコンに向かってる時間が、 もったいなく感じちゃうのよね。 でも、今日は風邪気味なので、 心地良い宿でのんびりするのも悪くないってことで、 久しぶりのアップです。 中米にいるけど、 東南アジアの情…