旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

「いなくなっちゃった」と思ってた

f:id:Kanna-de-Loca:20141219080057j:plain

ホタルが見せる光のショー【その5】 - メガピクチャー - goo ニュースより)

 

プランクトンに続いて、

姿を見せてくれたのはホタル!!

この出会いはうれしい不意打ちよ。

 

タイの半島ライ・レイで、

サンセットの直後、

ライトを使わずに歩いてたら、

ライトのカーテンのようなものが見えたの。

ほら、小さい電球が

コードに何個も付いてて吊り下げるもの、

f:id:Kanna-de-Loca:20120813153241j:plain(←こんなの)

クリスマスツリーの飾りのもっと集合体(?)みたいな、

あれね。

 

「あんなところにあったっけ?

 それにしてもライトが弱いなぁ・・・」

 

と思ってたら、

そのライトが動いた!!

 

「ホタル!?」

 

そう!!ホタルだったの!!

 

ちょうどそこに小さい池というか

水たまりがある場所で、

ホタルのたまり場だったのね!

あんなにたくさん見られるなんて!!

予想もしていなかったことだけに、

感動×∞よ!!

その後、

タイの他の場所でも見られたの。

 

「昔は東京にもホタルがいた」

 

って言われてるけど、

今は見られるのが稀な生き物になっちゃってるよね・・・。