旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

島の生活

f:id:Kanna-de-Loca:20130909071857j:plain

これまたお久しぶりです。

こんなにも更新が気まぐれなのに

読んでくれる人がいるなんて。

感謝、感謝です!

ありがとうございます!

 

もっと頻繁に更新したいんですよ。

でも、思うように更新できない理由、

語らせていただけます?

 

インターネットがないんです!!

 

それもこれも島の生活のおかげ(笑)

 

私は今、

ブログの舞台にもなっている

東南アジア戻ってきてます。

いずれ話題にする予定の

マレーシアのティオマン島。

そこでスキューバダイビングのインストラクターしてます。

 

島にもよると思うんだけど、

このティオマン島では、

去年WiFiがメジャーになった感じ。

インターネットが使える場所は増えて、

自分のパソコンや端末を持ってる人は、

ネット環境を持てるようになってきたかな。

それでも、オーナーの気まぐれで、

WiFiがオフされちゃってたり、

電波の接続が悪かったりで、

やっぱり本土よりは使い勝手が悪い。

 

さすがにダイビングショップは

ネットが命(?)だから、

どのショップもWiFi持ってるけど、

うちのショップのはね、

先週まで壊れてたのよ・・・(泣)

 

ネット環境があったとしても、

この島の雰囲気は、

ネットを使う気分を奪う!

と言うか、

 

「パソコンに向かいたくないなぁ〜」

 

って気分になっちゃうの(笑)

更に、毎日海に潜っていると、

水の中で気持ち良〜くしている生き物たちに

影響されちゃうんだなぁ〜。

陸に上がった後は、

波の音を聞きながら、ぼ〜ぉぉぉ・・・

陸上の風や鳥の声、

木々の揺れる音も心地良いのです(笑)

 

そんなこんなで、

やっとパソコンに向かうことになりました。

この島にいる間、どれだけ更新することになるか・・・

時間はいっぱいあるはずなんだけどね(笑)