旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

「時間の流れ」のパワー

f:id:Kanna-de-Loca:20130919191511j:plain

 

「時間がない」

 

と、どれだけの人が言ったことあるだろ?

私も何度言い続けたことか(笑)

 

今の私の意見、それは、

 

「時間はある」

 

自分が好ましい使い方をできていないだけ。

もしくは、好ましい使い方をまだ発見できていないのかも。

 

発見できていない人は、

目の前にあることを一生懸命やってしまうんじゃないかな?

私もその一人。

ついつい目の前のことに集中しちゃって、

客観的に視野を広くすることを忘れてしまう。

 

あなたは?

 

もしそうだとしたら、

目の前にあることを、思いっきり止めてみようよ。

1日でも良い、1週間でも良い、

1ヶ月できたらもっと良い。

 

私は・・・思いっきり、思いっきり止めてみた!

できた時間は6ヶ月!

そうしたら世界観が変わった。

私の中の鍵がまた1つ・・・いや、いくつも開いた感じ!

そして、私が必要だった「時間」が入ってきたの。

今回入ってきたその「時間」は、

 

私の人生史上「自分自身と向き合う時間」最長記録(笑)!

 

今までにない、

今まで持ちたくても持てなかった、

何ごとにも代え難い時間だったの。

 

その時間を過ごしたのが、東南アジア。

私の鍵が開く場所は、どうやら海外らしい。

 

日本の社会は、長期休暇に協力的ではない。

そんな社会の中、私は長期休暇推進派。

自分なりに意味を持った「長期休暇」は、

とっても有意義なものになること間違いなし!

第一に、今までとは違う「時間の流れ」がくれるものは、計り知れない。

すごいよぉ!ホントに自分がちっぽけに感じるから(笑)!

悪い意味ではなくってね。

ちっぽけに感じるくらい、新しいことに出会ってるってこと。

その新しいことに出会った前後の自分の変化を、

自分で認められた時の気持ち良さ、

味わってもらいたいな〜!!