旅してみたら、「旅してみたら?」

私の旅経験&情報を発信中。あなたの旅のきっかけになったらいいなぁ!

シドニー

f:id:Kanna-de-Loca:20130914050341j:plain

2011年2月27日

オーストラリア・シドニー郊外にあるビーチエリア、

ボンダイから私たちの旅はスタート。

旅に出る前にいたのが、ワーキングホリデーで行ったオーストラリアだったの。

 

オーストラリアに行った時は、

最初の3日間分の宿を前もって予約しておいたんだ。

何てったって、見ず知らずの地に、

しかも海外で、知っている人も1人もいないところに、

1人で行くっていうのは初めてだったから、

どこから始めたら良いか、分からなかったのよね(笑)

だから、とりあえず、

最初の数日間分の宿を予約するところから始めてみたの。

 

海の近くに住んでみたかったから、

利用したのはボンダイにあるYHA。

http://www3.yha.com.au/hostels/nsw/sydney-surrounds/bondi-beach-backpackers-hostel/

f:id:Kanna-de-Loca:20130913214500j:plain

結局1週間くらいお世話になったかな。

そこでの異文化交流も、楽しかったよ〜♪

そして、その後住むことになったシェアハウスも、

同じくボンダイに発見!

英語を話したくってオーストラリア行きを決行した私にとって、

このシェアハウスは期待以上!

シェアメイトはアメリカ人、ドイツ人、オーストラリア人。

入れ替わりがあった後も、全員ネイティブスピーカーだったから、

英語を話し続けられたんだよね。

日本語を話せる状態にあると、甘えちゃってダメなのが私だから(笑)

 

そんなステキな家を見つけられたのは、このサイトのおかげ。

http://www.gumtree.com.au/

あなたはオーストラリアに長期滞在する予定ある?

その時はこのサイトを利用してみたら?

仕事も探せるし、セカンドハンドの自転車も見つかるし、

もちろん部屋も見つけられるし、けっこう使えるよ♪

 

異文化の人たちとの共同生活、海外での仕事探し、

ハウスシェアに続きルームシェアと、

ここで出会った出来事も数知れず。

話したいネタはいっぱいあるんだけど・・・

 

それはまたの機会に(笑)

 

オーストラリアでの生活は旅ではなかったからね。

住む場所が変わっただけで、

あの時はまだ、仕事人間だったと思う(笑)

f:id:Kanna-de-Loca:20130913213947j:plain